簡単にほっこり(*´▽`*)「ほうれん草とベーコンのクリームスープ」の作り方・レシピ

○汁物
AIREVITAL_V1

ようこそ、「ムク家のごはんブログ」へ!

本日ご紹介するレシピはこちら⤵

AIREVITAL_V1

「ほうれん草とベーコンのクリームスープ」です!

ここ最近、朝晩と寒くなってきましたね。

そんな日には、簡単に作れる温かいスープでほっこりしませんか?

さっそくレシピを紹介していきます!!

材料

本日の材料はこちら!

  • ほうれん草・・・約100g
  • ブロックベーコン・・・100g
  • 玉ねぎ・・・1/2個
  • 水・・・1カップ(200ml)
  • 牛乳・・・1カップ(200ml)
  • 顆粒コンソメ・・・小匙2強
  • バター・・・8g

作り方

  1. ボウルに水を入れてよく土を落とし、ほうれん草を5cmほどの長さに切ります。
  2. ベーコンは1cm幅のひと口大になるよう切ります。
  3. 玉ねぎは薄くスライスします。
  4. 鍋にバターを入れて熱し、ベーコンを炒めます。
  5. さらに玉ねぎを入れてしんなりしてきたら水と牛乳、コンソメを入れます。
  6. 煮立ってきたらほうれん草を入れて30秒ほど煮ます。
  7. 器に盛って完成です。

ポイント

ほうれん草
  • ほうれん草の根元(特に茎の間)は土がついていることが多いので、しっかり洗い落としてください。
ベーコン
  • 今回はブロックベーコンを使いましたが、薄切りベーコンでも使っても大丈夫です。
コンソメ
  • 顆粒コンソメ:小匙2強=固形コンソメ:1個となっております。

まとめ

以上、「ほうれん草とベーコンのクリームスープ」のレシピ紹介でした!

本日の料理がいいなと思った方は是非試してみてはいかがでしょうか?

今回のレシピが参考になればうれしいです!

それでは、また会いましょう!!

国内No.1産直ECサイト【食べチョク】で農家漁師のこだわり食材を注文する

コメント

タイトルとURLをコピーしました