照り焼きの調味料で作る 「豚小間肉のガーリック醤油炒め」の作り方・レシピ

○肉のおかず
ENHANCE_NONE

本日の料理はこちら!

「豚小間肉の照り焼き」です!

さっそくレシピを紹介していきます!!

材料

  • 豚小間切れ肉・・・約150g
  • もやし・・・約50g
  • 小麦粉・・・適量
  • サラダ油・・・小匙2

<タレ>

  • 醤油・・・大匙1
  • 酒・・・大匙1
  • みりん・・・大匙1
  • 砂糖・・・大匙1/2
  • にんにくチューブ・・・小匙1

作り方

  1. 豚小間肉に小麦粉をつけて余分な粉をはたき落とします。
  2. タレの材料を混ぜ合わせておきます。
  3. フライパンにサラダ油をしいて熱し、1の肉を焼いていきます。
  4. 焼き色がついたらもやしと2のタレを入れてからめます。
  5. タレの水分がある程度飛んだら器に盛り付けます。

まとめ

以上、レシピ紹介でした!

今回作った料理は照り焼きと同じ調味料で作りましたが、

今まで作った照り焼きのように照りが出ませんでした。

照り焼きではなかったですが、味はとてもおいしかったです。

同じ調味料でも違う料理になるんだなと感じました。

今回のレシピが参考になれば幸いです。

それでは、また会いましょう!!

国内No.1産直ECサイト【食べチョク】で農家漁師のこだわり食材を注文する

コメント

タイトルとURLをコピーしました